京都観光にはレンタサイクルが最高。

京都サイクリングツアープロジェクト KCTPKyoto Cycling Tour Project

ホーム > 新着情報 > レンタサイクル > 今こそレンタサイクルがおススメ~コロナ規制緩和に伴う京都市最強の観光移動手段~
レンタサイクル

今こそレンタサイクルがおススメ~コロナ規制緩和に伴う京都市最強の観光移動手段~

吹き荒れたコロナの猛威も少し落ち着き始めた感があり、個人旅行者はもちろん、修学旅行の学生さんで賑わいを取り戻しつつある京都市内。

感染が落ち着いたとはいえ、「感染対策に」とマイカーで移動される方が増えてきました。しかし、古い町並みを残す京都市は狭い道(細街路、生活道路)が多く、賑わいとともに道路の混雑までも取り戻してしまっています。また、駐車場探しの渋滞が其処此処に発生するようになりました。

だから!レンタルサイクルがおススメ!

密閉空間に閉じ込められる事無く、容易にソーシャルディスタンスも確保でき、さらには渋滞を横目にスイスイと移動可能!かくも便利なレンタサイクルを、移動手段に選ばずにはいられましょうか

縦横10×10㎞程度とコンパクトな京都市内では自転車が大活躍してくれます。また普段自転車に乗り慣れていない方や、体力的に不安をお持ちの方には、平地も坂も楽々な「電動アシスト自転車」を大増車致しましたので、「チョッと頑張って京の奥座敷・大原へ」なんて計画も夢じゃない!

また、今月からは海外からの訪日旅行者への規制緩和も始まりますが、「添乗員付き団体旅行限定」「公共交通機関使用禁止」などの制限がある中では、京都の町を自由に移動し楽しみ切って頂くのは難しいのでは?と思います。フットワークのよいレンタサイクルをご利用頂き、京都の路地裏や季節の風情を五感で観光を楽しみ、「日本に来たなあ」という幸福感に浸って頂ければ、と願うばかりです。

※旅行代理店様へ
京都駅サイクルターミナル本店、京都駅八条口(新幹線口)サイクルターミナルでは、団体の取り扱いも可能となっております。